四季つうじ 窓辺ただよう 田舎風

つづり箱
              ブログ?   お知らせ?   やじろべえ?
 

What's New ! とか  自分の頭ん中のことをつづっていきたいと思います!!
 

 Monday, 15 October,2018    台風24号の爪痕
台風24号のおかげで、1日・2日桂樹の台木が、根元から折れた!日と連休を頂きました。
 
被害状況(主な)
エコカーテンが破壊されました。
倉庫(前身はハト小屋)の屋根が崩壊。
南側の目隠し代わりになっていた大木 月桂樹の木が根元から倒木!
(高さ7メートルほどもあったのに!)
今年のメイン栽培品 太刀豆の棚が崩壊してしまいました。
 
1日の未明よりの停電(2日の昼過ぎまで)
1日の昼頃より断水 2日の午後辺りまで
 
停電で大変だったのは、特にお店の冷凍冷蔵庫が動かない!
(お祭りを控えての取り寄せた材料の行方は?)
丸10年目のソーラー発電が役に立ちました!
たこ足配線ながら、五つの冷蔵・冷凍庫が、太陽の光量の上昇に合わせて
、送電が始まりましたのでどうにか、昼間は、電気が使えました。
夜はそうもいかないので 静岡まで ドライアイスを一万円程買ってきて
しのぎました!
もう一日、停電していたら、食材は、ダメになっていたと思います!
 
 
ベル・エポックからのお知らせ
 
12月2日  オープン記念日
(お陰様で18周年)
 
12月21日・22日・23日・24日・25日
X'masディナー開催
 
ご予約承り中!!
 
 


PrevIndexNext


戻る

メールはこちらまで。